« なら瑠璃絵に行ってきましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 益田の岩船 »

うれしい通知が頂きました(FP2級技能士検定結果発表)

20160308_092915

去る、1月24日に受験した「2級ファイナンシャル・プランニング技能検定(資産設計提案業務)」の合格通知が届きました。

実を言うと、試験当日の実技試験は、所要時間の不足で最後まで回答できなくて、5問ほどが未了という始末、、、。そのため当然に、自宅に帰ってもネットで公表された正解との答え合わせもせず、結果発表の日も失念していた次第。。。

しかし、「学科くらいは受かるかなあ、、、」、「片方受かっても、次を受けるのどうしようかなあ、、、」とぼんやり考えてはいたが、、、。結果オーライ、チョーラッキー、ウハウハ、、、です。

しかし、この手の資格試験にハマってしまうと、蟻地獄のようなもので、次は「1級挑戦」か、、、いやいや、主催団体の日本FP協会公認の「AFP(AFFILIATED FINANCIAL PLANNER)」資格を取得するか、、、て、とどまるところが、、、、、ない(笑)

こんなことでは、本来の、神社・神道検定や、仏像検定は何時にチャレンジできるやら、、、トホホ。。。

[試験の概要]

学科 筆記(マーク) 60問 120分 36点以上(60点満点)

実技 筆記(記述式) 40問 90分 60点以上(100点満点)

1月実施結果(2級 資産設計提案業務)

申請者 18,118

受験者 12,887

合格者  4,160

合格率32.28%


にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

|
|

« なら瑠璃絵に行ってきましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 益田の岩船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。お疲れ様でした。
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 

いつも楽しく拝見させて頂いていますm(_ _m) !

投稿: えみ | 2016年3月12日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541333/63315978

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい通知が頂きました(FP2級技能士検定結果発表):

« なら瑠璃絵に行ってきましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 益田の岩船 »