« 正倉院展は後日に、、、頭塔、奈良市写真美術館 | トップページ | 紅葉の京都へ »

纏向遺蹟発掘調査現地説明会がありました。。。

Photo

ま、地べたを掘ったら何かが出てくる我が纏向です。

現地説明会がありました。拙者がもう50年以上前に通ってた「旧・纏向小学校跡地」です。餓鬼の頃はここは、何があったかなあ、、、てなことを思いながら拝見しました。この小学校の跡地、何かに活用されるのかなあ、、、。我が住まう桜井市にはそんな財力はないか、、、()、、、( ;∀;)゜ガクッ、、、。

2

3世紀頃の古墳の跡らしいです。

3

4

5


にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

|
|

« 正倉院展は後日に、、、頭塔、奈良市写真美術館 | トップページ | 紅葉の京都へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541333/66030207

この記事へのトラックバック一覧です: 纏向遺蹟発掘調査現地説明会がありました。。。:

« 正倉院展は後日に、、、頭塔、奈良市写真美術館 | トップページ | 紅葉の京都へ »