« 纏向遺蹟発掘調査現地説明会がありました。。。 | トップページ | 平等院夜間特別拝観へ »

紅葉の京都へ

Photo

昨日、京都へ行ってきました。見返り阿弥陀仏で有名な永観堂は、紅葉(もみじ)の永観堂と言われてて、京都で1~2位の紅葉時期の名所ですが、めっちゃクチャな人出でした。でも綺麗でしたよ。

1

2

3

京都では、黒谷さんと呼ばれる金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)にも寄りました。。幕末京都守護職会津藩の本陣となり、守護職御預かりとして新選組をその支配下に置いたそうで、いわゆる新選組ゆかりの地でもあります。

1_2

2_2

真如堂も紅葉の名所です。正式には真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)という、天台宗の寺院です。

2_3

1_3

その後は、少し足をのばして、叡山鉄道へ、「紅葉のトンネル」は、車窓から綺麗でしたが、一瞬でした(笑)

帰りの叡山鉄道、、、いつも、拙者もお世話になってるクラブツーリズムのの団体様の爺婆でめっちゃ混んでた(笑)

1_4

2_4


にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

|
|

« 纏向遺蹟発掘調査現地説明会がありました。。。 | トップページ | 平等院夜間特別拝観へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541333/66057595

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都へ:

« 纏向遺蹟発掘調査現地説明会がありました。。。 | トップページ | 平等院夜間特別拝観へ »