日記・コラム・つぶやき

京阪特急プレミアムカー

11

京阪特急プレミアムカーで、出町柳を目指しました w(゜o゜)w
平日昼間につき空いてました(笑)

12

快適な車両なんだけど、近鉄特急アーバンライナーみたいに、全席有料じやないので、普通なら特急料金のいらない車両に乗ると思うなあ(笑)
ま、500円のプチ贅沢なり(笑)
 13_s   14s

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃが芋の植え付け準備

20170219_130139

暖かくなってきたのかなあ、、、管理機で畑を耕す。

もう、5年近く使ってるミニ耕運機(管理機)だけど、歳かなあ、取り回しにクタクタ、夜になってブログ書いてるけど、腰が痛い。()

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラプラスをゲット、、、天保山公園

2016_12_21_17_00_14

帰り道に、遠回りして、天保山公園へ、あの東北震災復興に、一役買ってた、幻のラプラスが、、、ゲット!できた、

             2016_12_21_17_05_17

人の動きに、着いていったら、見っけ()

天保山公園は、大阪でも屈指のスポットです。 

   20161221_163556   20161221_165848

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コラッタが大変身(ポケgo) 巻向駅近辺・・・桜井市

 2016_11_28_08_52_19   2016_11_28_08_54_11

今日は月曜日、、、で、今朝、最寄りのJR巻向駅近くで、そこらじゅう掃いて捨てるほどおる、コラッタを一匹何気なくゲット!

すると、、「おや」と表示され、

コラッタが、、メタモンに、大変身()

レアなポケモンゲット!

最近追加されたサービスらしいが、月曜日の朝から、めちゃくちゃラッキー、

素晴らしい一週間で、ありますように()()

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がきんちょサワーを作ってみました。。。

1

仕事帰りに時々立ち寄る、天王寺駅地下の串カツ屋さん「丸」のメニュー表にあった、「がきんちょサワー」をネットで検索して、作ってみたけど、、、いまいち、、、でした()

     20160729_180142     20160729_183558
ガリガリ君は拙者の夏の大好物定番アイスなんですが、、、焼酎と炭酸にガリガリ君を突っ込んだら、、、ちょっと想像していた味とは、、、?

ちなみにネットでは、サワーには炭酸は入れないとのこと、炭酸入れるのはチューハイということらしい。

しかし、今年の夏も、、、暑いですね、、、アイスの食べ過ぎと、ビールや焼酎の飲みすぎにご注意を、、、みなさんご自愛を

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新庄の大花火(葛城市)

Photo

新庄の花火大会、今回拙者は欠席、M尾さんから写真をいただきましたので、遅まきながらアップしておきます。

   2   3

葛城市のマスコットキャラクターれんかちゃんのツイッターの写真も拝借です(笑) ↓

Img_20160719_084708

     Img_20160719_084743       4

続きを読む "新庄の大花火(葛城市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

億の近道、、、

20160706_111727

久方ぶりに梅田に行ってきました。

有名な、宝くじ特設売り場で、気持ちだけ購入

億の近道だって、、、ミニを買ったので、間違っても億は無理だろうな(笑)

夢を買いました

いよいよ暑さも本格的、、、辛い、、、ご自愛を

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

万歩計だ

20160706_184505

ただいま(と、言うかずっと)減量中、、、(笑)

アマゾンで万歩計を購入、、、2,600円なり

スマホと連携する(笑)

ブルーツースとかかに連携するらしい、セットアップに1週間近くをかける

ま、玩具ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の株価が悩ましい、、、

春からはじめたボケ防止のための株投資、、、

素人には難しいか、、、
先週1万7000円を久しぶりに超えて、さあやるぞと仕込んだETFが、、、
急激な週末の円高を受けて、、、
月曜日はボロボロになるかも、、、
イエレンさん何とかしてよ<m(__)m>

Photo

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクのスピードメーター交換

20160514_133945

バイクのスピードメーターがまた、壊れた、、、。だいたい、ネットで1000円程度のパチもんメーター(国籍不明、マニアルなし)では、あかんはずやわ。と言いながらも、再びヤフーオークションでゲット。

こんどは、一応、メーターの有名どころDAYTONA社製だ、値段も5000円程度と結構な投資を強いられた。

しかし、つくづく眺めるに、パチモンとDAYTONA製はそっくり。こんどは、100km走った段階で、距離計が潰れることがないことを祈るのみ。しかし、爺さんのバイクはいつも、スピードメーターの距離計は新車並みだわ()

こんど潰れたら、右側の純正に戻そう、、、しかし、純には、トリップ計が無いんだよな、、、なんせバンバン200は、GSタンクが小さいので、山の中ではスタンドが無いので冷や冷やもの、トリップが欠かせないのだ。

次は、GSタンクを交換するか、、、。

20160514_121451

左が壊れた1000円のパチモン、右が純正メーター、真ん中が今回のDAYTONA社製だ。



にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧